コレむちゃくちゃ欲しいがコンビニで見掛けた事が無い。
http://www.horico-web.com/sangokushi/index.html
そもそも売ってんのかよ愛知県って。好きだったよNHK人形劇『三国志』..川本喜八郎氏の人形が良かった。人形のね、顔のどこか一箇所(だけかどうかは知らんが)が動くんだよね。ユーモラスなキャラクター(張飛とか)の眉がパッと八の字に下がったり、腹に一物あるキャラクターの細く開いた目の眼球部分がチロッと横に動いたりしたのだ。
http://www.kihachiro.com/
ウチの母も最近ハマってレンタルビデオで借りれるだけは全部見てたな..そう、あのレンタル屋全巻揃えてないんだよね。 まぁなんとチウトハンパな!ウチの母がハマったのは吉川英治の『三国志』なんだけどね。「だからそれは"吉川英治の"三国志だからー..」と何度言っても、「三国志ってイイよね〜、『臣亮申す..』って素敵だよね〜」とポーッとかしちゃってる。あれはアクマで吉川英治の作品なワケで、ある意味バリバリ"日本の物語"になっていると思うんだけど。