見ましたかNHK新日曜美術館』。今日のお題(?)は兵馬俑、ゲストは舟越桂さん。最近この番組あんまし好きじゃなくなってて見てなかったけど、今回お題とゲストに惹かれて見たら面白かった。イイもん見た。


昨日今日前半と引き篭もってたのでドライヴ兼ねて本屋へ。雑誌二冊と来年の手帳を買って帰って来た。今出てる『BRUTUS』の映画特集は中々イイかも知れない。最近殆どの雑誌の"映画特集"がイヤになってた私には久々のヒット、かも@まだ全部は見てないが。小山田圭吾..じゃないや、コーネリアスの写真が載ってて久々に顔をマジマジと見た。高校時代フリッパーズ・ギター大好きでした。オザケンじゃなくってコーネリアス
手帳は表紙のカバーはずしてライヴ半券入れてご満悦。もう明日からこの手帳で行こう〜と思ったけど、よく見たら12月からしか載ってなかった..けど一週間分無理矢理ねじ込んでしまおう。


明日の夕方五時に私は31歳になるよ。明日はキムチ鍋だそうだよ。