..ヨロヨロヨロリラ〜..まだ近藤さんを観に行かれないショックから立ち直れていません..ハックフィン行くつもりのそこのアナタ!今日は来てないけどこういう事言ってる人がいましたよと、ナニトゾ近藤さんにお伝え下さい..つか近藤さん、次はいつ名古屋来るの?ねぇねぇいつぅ?いつ来てくれるのぉ〜??
..ってワシってウザ!超ウザァ。


文珍さんは講演会なぞではなく落語の独演会だった。考えてみればワシ彼が落語やってるの見たの初めてかも。ワシの中で失礼ながら彼はタレントに分類されていた。あれは全部創作?古典じゃなかった(と思う)。すごーい笑った。ワシの斜め後ろに笑い過ぎてひぃひぃ言っちゃってるオジさんがいた。あと、間に出た内海栄華という三味線の女性放談師(?こんな風な呼び名でエエのかな??)がステキだった。
その昔、この辺エリアのAMラジオ番組に『なごやか寄席』ちう納屋橋饅頭がバックについてるのんがあって、毎月葉書で応募して中小企業センターまで見に行っていた。二回に一回の頻度で当選葉書が来るので、4人家族を二組に分けて応募、母と二人して殆ど毎回観に行っていた。いつの間にかその録りも無くなってしまった*1。今思えばアレは贅沢な催しだった。

*1:番組自体は昔のをピックアップする形で続いているらしい