良くなって来たかな..と思い始めた24日夜、ゆるゆるウンチが復活したので(私超がっかり..)、25日午後、再びクリニックへ。ちょっと長引いているわねぇと言われ、ウンチを意図的に固めるという薬(先生曰く、「薬なんて程のモノでもないんだけどねー」)が処方される。ノンラクトの試供品も再び貰う(帰宅後、ネットにて一缶手配)。ノンラクトや薬の味について、息子が飲むのを嫌がったりしていないか聞いてくれたが、息子は全く気にしていないようでいつも通り飲むし食べる。「細かい事なんて気にしない大物ね〜」と笑いながら言われる。薬を飲み続けると今度は逆に便秘になってしまう事があるので二日後か三日後に様子を知らせに来て下さいと言われ、今日午前再びクリニックへ。昨日は朝一度だけ黒っぽいのをしただけ、今朝も一度、昨日より粘度の上がったのをしただけ(いつもより出難いのか、いっちょまえに顔をしかめて力んでいた..)。薬を一日一度だけにしてみる事に。ゆるゆるが復活してしまうようなら薬の回数を増やせば良いとの事。ウンチの回数が劇的に減ったので、オムツかぶれもすっかり良くなった。二日後、再び様子を知らせに行く予定。

森永 ノンラクト 350g

森永 ノンラクト 350g


新型インフルのワクチンを11ヶ月半ばで打って貰えるように予約をし直し、MRは一歳の誕生日当日の予約に。