↓劇場から入れたんだけど時間忘れた..
華やかで如何にも襲名披露らしい舞台だった。劇場行く前にも色々用事を済ませていたんで何だか疲れた。よって今日のところは簡単なメモ程度で..って続くかどうかは分からんが。
御園座夜の部は『白浪五人男』の通しが出た。名古屋では51年振りだとか。
ワシの贔屓は勿論仁左衛門丈、そして弥十郎さんにも毎度目が行く。この方には安心感が有るし、あと姿が素敵でとてもイイと思う。勘太郎@浜松屋倅宗之助が健気で良かった。なので幸兵衛が宗之助を庇う場面にフツーに感動してしまった。イイナァアンナオトウサンニムスコッテ..
例えば浜松屋の場面だけが出る時よりも、テンポが随分と速かった気がする。ココ!という場面がどんどん過ぎて行く感じがして最初はちょっと着いて行くのに必死だったかな。久し振りに歌舞伎を観たので気のせいかも知らんが。
しかし勘九郎..じゃなかった勘三郎、今ノリにノッているんだねぇ..もうずっと出ずっぱり..しかも最後の屋根での立ち回りの激しい事!相当身体作ってないと倒れてしまうと思うよ。すごく様式的なのに菊之助に感情入っちゃってグッと来たよ。感動した。


怒髪天(の増子さんと上原子さん)、11月5日にレコ発キャンペーンで名古屋来るって!行く!土曜日だけど行くよ!次の日はレディキャロライヴでまた街に出るんだけど土曜日も行くよ!

今聴いているのは
the world changed into sunday afternoon

the world changed into sunday afternoon